にひネット

2013年07月22日

d79a935702bc093994986c8b3c54631f

<p>事務局の中で、私を含め3人が「にひネット」に所属してます。

「にひネットってなに?」

はい!お答えします。正式名称は『仁比そうへい弁護士の政治活動をサポートする法律家連絡会』。ちょっとカタイ名前ですが、平たく言えば「にひそうへいファンクラブ」みたいなものです。

さて、仁比そうへい弁護士は、当事務所所属の弁護士ですが、2004年から6年間は参議院議員として国会で働いておりました。その中で私たちは、裁 判や被害者運動のなかで、弱い立場、いろんな社会矛盾の被害者とともに歩む『政治家・仁比そうへい』の人柄や魅力、論戦力、問題を解決する力・・・を目の 当たりにしてきました。しかし2010年夏、その「宝の議席」を失ない・・・本当に悔しい思いでした。その悔しさをバネに、にひネット事務局メンバーの若 返りを図り、大幅にリニューアル!!ニュースレター、リーフレット作成、各地での地域ネットの設立と地域企画(トークライブ、レクリエーション)の開催、 ホームページ・ツイッター・facebookでの情報発信など・・・にひネットは北九州・福岡を飛び出し、全国に羽ばたきました。私はその活動の中で「こ んなところにも、あんなところにも、仁比先生のことを必要とする人たちがいる!」と気付かされました。

そして2013年7月。みなさんの草の根の運動が大きく実を結び「にひそうへい議席の奪還」を果たすことが出来ました。もう早速、仁比議員はフル回 転で全国を飛び回っています。きっとみなさまの想いを代弁する議員になってくれるはずです。引き続き応援いただければ幸いです。

私たちにひネットも、6年後に向けて動き出しました。「全国に仁比そうへいファンをたっくさん増やすこと!!」・・・これがにひネットの最大の目標 です。仁比議員の国会議員としての活動はもちろん、意外な素顔、国会豆知識など、国会を身近に感じていただけるようなメール配信やニュースレターをお届け してまいります。

みなさまも仲間(にひサポーター会員『にっひークラブ♪(仮称)』)に加わってみませんか?

詳しくは、北九州第一法律事務所内 にひネット事務局までお問合せください。</p>

Comments are closed.